「アウトランダー」は現在シーズン3 まで放送されていて、

シーズン4の放送も決まっている人気の海外ドラマの一つです。

エミー賞やゴールデングローブ賞などにもノミネートされいる作品でもあります。

原作は同じ題名の「アウトランダー」という小説になります。

原作も人気小説で、原作ファンにも人気があるようです。

小説をドラマ化するとイメージと違うなどの意見も上がることが多いようですが、

この作品に関しては原作ファンも納得しているようです。

特にジェイミー・フレイザーを演じているサム・ヒューアンが原作のイメージ通りだと人気のようです。

イケメンですのでファンも喜びますよね。

アウトランダーは第2時世界大戦後新婚旅行でスコットランドを訪れていたクレアがストーンサークルを訪れた時になんと200年前にタイムスリップしてしまいます。

物語はそこから始まっていきます。

200年前のイギリスはイングランドとスコットランドが争いをしている時代なんです。

クレアはイングランド出身ですので、助けられたスコットランド人にスパイと間違われてしまいます。

この物語はファンタジードラマなんですが、結構歴史の勉強になります。

あまりイギリスの歴史に詳しくなかったので、一気にこの時代に惹かれてしまいました。

クレアはスコットランド人に捕まりそこで生活をしますが、ジェイミーという青年に出会います。

これが運命の出会いなんです。

ここから2人には怒涛の人生が始まっていきます。

ジェイミーはイングランド人から追われていましたし、クレアもまたイングランド人にもスパイだと勘違いされたっため2人は結婚することになります。

偽装結婚のような感じでしたが2人は互いに惹かれ合い愛し合うようになります。

そしてクレアは自分の事を全てジェイミーに話、また彼もなんとその話を信じるのです。

この辺りの2人の愛情の深さは本当に美しいです。

そしてスコットランドはイングランドとの戦いで負ける事をクレアは知っていたため、ジェイミーとその戦いを止めようとするのでした。

2人の戦いはフランスに渡っても続きます。

その頃クレアはジェイミーの子を妊娠していましたが、悲しくも流産してしまいます。

そして2人はスコットランドに戻るのでした。

シーズン2 ではこのフランスでの2人の生活とスコットランドに戻ってからの生活が描かれています。

ジェイミーは一貫していつも誰かに追われて隠れているんです。

それでもクレアに出会ってからは守るものができたからでしょう、どんどんたくましくなっていきます。

この辺がきっと原作ファンもたまらないんでしょうね。

しかしどんなにジェイミーとクレアが頑張っても戦いは起きてしまいます。

そしてついにジェイミーはクレアとまたお腹の中にいる子供のためにもクレアを元の世界に返すのでした。

悲しい別れですよね。

このシーンは愛し合っている2人の別れのシーンだったのでとても切なかったです。

そしてシーズン3 はクレアが元の世界に戻ったところから始まるんです。

壮大なスケールのどらまで純愛の美しさとけしきなどの映像の美しさなど見ている間現実から離れられるドラマです。

それだけひここまれる作品になっています。